今年の冬に期待する

今年の夏は、洋服もかなり減らしました。そして、一軍(+二軍かな、まだ)で毎日のファッションを楽しんでいきたいです。

 

妊娠中なので少し難しい部分はありましたが、抱っこでお出かけが増えるであろう今年の冬は、このラプアン・カンクリのショール(実際は楽天で少しお得に購入しました♡)とイエナの薄手ウールチェスターコート(店舗で抱っこ紐まで装着して試着の末購入)で凌いでみるつもりです。ショールは8月、コートは今月上旬に購入。


hokuohkurashi.com

 

style-cruise.jp

 

「凌ぐ」という言葉を使ったのは、私が雪国に住んでいるから。

 

本当は、雪国は建物内の暖房が半端無く暑いので、薄着の上に暖かいコート(ロングダウンが完璧)をさらっと羽織るスタイルが楽で良いと思います。

 

でも、昨年から少し変化がありました。車を使い始めたこともあって、雪の中をあまり歩かない生活ではダウンは必要ないと感じました。だから去年はウールのコート、マフラー、帽子、手袋、ブーツで越冬。

 

さらに今年は、そのウールのコートを薄手のものに変え、その分マフラーを厚手のショールに変えてどこまでいけるかトライしてみるつもりです。

赤ちゃんを抱っこしていると身体も暖かいだろうし、下半身はヒートテックスレギンスなど、上半身はポイントに貼るカイロなどを使用してみようと思います。

 

どうなるか、とても楽しみです。

 

ちなみに、今年新調したイエナのコート、最後までトゥモローランドの同じような薄手のガウンコートと迷いました。

でも、上にも書いたように、抱っこ紐の上から羽織ったときの機動力を最優先し、イエナに決定!

 

生活のシンプル化・ミニマム化を謳っておきながら、今のところ買い物の話ばかりしていますね。。。不要と判断したものは譲る・処分し、本当にお気に入りのものを揃えていく過程を楽しんでいます(楽しみ過ぎないようにしなければいけませんが)。