メンタルレイバーから自分を解放したい

よく考えると、私は子どものころからメンタルレイバー(精神的労働)に勤しみすぎて頭の中が整理できず、疲れていました。

 

そして、今も疲れています。

 

夫のこと、子どものこと、自分のこと。

 

幸いなことに、両親のことはまだあまり心配しなくてよい立場ですが、今後はそういったことも考えていかねばなりません。

 

でも、考えるべきことが多くても、メリハリをつけて頭を整理すれば、24時間365日脳をフル回転させる(そして生み出すものは少ない)こともないんですよね。

 

心身の健康のために、メンタルレイバーから自分を解放して、すっきりした生活を送りたいと思います。

 

具体的な心がけについては改めて。。。