2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こころのシンプル化

先日、かなり久々に感情が揺さぶられ、プチ爆発しました。 妊娠して身体に無理のない生活をおくること、生活をシンプルにすることによって、メンタルもかなり落ち着いていていいなぁ〜と思って過ごしていたのですが、まだまだですね。 生活のシンプル化は、…

妊娠35週検診とヘアサロン

今日で妊娠35週1日です。 33週くらいからとても大きくなり、みんなに”下がってきてる”と言われるお腹を抱えて、妊婦健診を受けてきました。 有り難いことに母子共に順調で、妊婦健診はちょっと寂しいくらいシンプルに終了。 順調なので、次回検診も2週間後に…

今年の冬に期待する

今年の夏は、洋服もかなり減らしました。そして、一軍(+二軍かな、まだ)で毎日のファッションを楽しんでいきたいです。 妊娠中なので少し難しい部分はありましたが、抱っこでお出かけが増えるであろう今年の冬は、このラプアン・カンクリのショール(実際…

無印のシャツワンピース

シンプル・ミニマムな生活を目指している一方、マタニティ服はそれなりに購入しています。 一人目のときのマタニティ服はほぼ処分していたこと、私はお腹の大きさが尋常じゃなく、前にどんどん尖っていくことなどから、早々にマタニティ服にシフトしてきまし…

ブログ開設

現在、妊娠34週、夫と息子との3人暮らし。 それなりの都会に住みながら、自宅は山に囲まれ、日々の暮らしを見つめ直しています。 この夏に、「第2子を迎える前に家を綺麗にしておきなさいよ〜」というアドバイスとしか思えない、少しショッキングな事件があ…